hana_sim

The Sims4 の記録用ブログです。

レガシーチャンレンジはじめます

レガシーチャレンジを始めてみよう!

 

ということで、始めてみます、レガシーチャレンジ。

いままで世代が長く続いたこともなければ

お金に困ったこともない。(チート使いまくるから)

 

ただルールとかを調べると結構事細かにありますね。

採点まであるのかな?

ちょっとそこまでするとなんだか採点に拘ったプレイをすることになりそうで嫌なので

大まかな部分だけ採用していきたいと思います('ω')ノ

 

ルールについて

 

詳しいルールについては調べればいろんな方が書いてくれているので

こちらでは特に詳しくは書きません。

とりあえず、私が採用しているルールは下記を参照してください。

  • 開祖は1人世帯。年齢は若者。
  • 更地の50×50区画に住まわせる
  • オクタゴンの騎士のテーブルと鎧一式」を初めに購入する
  • 残金1,800シムオリオンからスタート
  • 相続者は、最初に生まれた子供(無条件で)
  • 配偶者が結婚前に持っていたお金をもらうのは禁止
  • mod/CCは使わない

 

大きなルールとしては以上です。

細かくなるともっとあるので、プレイ中に気になったら確認するということで。

あくまで「ゆるっと」の挑戦なので(笑)

 

とにかく目標は最低10世代!!